ホットプレートパエリア

ホットプレートパエリア

Description

ホットプレートを大皿がわりに使います。我が家のご馳走メニューです

材料

2カップ
ひとつまみ
玉ねぎ
1/2個
400cc
スープの素(顆粒)
小さじ2
エビ
10尾
豚肉(厚切り)
2枚
カラーピーマン
3個
トマト
1個
グリーンピース(茹で)
1/3カップ
適宜
こ胡椒
適宜
パルメザンチーズ
適宜

作り方

1

写真

米は炊く30分以上前にといでザルにあげ水を切る。

2

写真

水にスープの素を溶かし、サフランを加える。

3

写真

エビの背わたを取り、フライパンにオリーブオイルを大さじ1を熱し、エビの色が変わるまで炒める。

4

写真

玉ねぎは1㎝角切り、にんにくは粗みじん切りにする。赤唐辛子は種を除いて3つにちぎる。

5

写真

ホットプレートにオリーブオイル大さじ2を熱し、にんにくを炒めて香りが出たら玉ねぎと赤唐辛子を炒める。

6

写真

米を加えてさっと炒め、平らにして上にエビを並べる。サフランスープを入れ、塩小さじ1と胡椒で調味し、蓋をして中温で加熱する

7

写真

豚肉は一口大に切って塩胡椒する。ピーマン、トマトは種とヘタを取って1㎝角に切る。

8

写真

フライパンにオリーブオイル少々を熱し、豚肉を炒め、全体に焼き色がついたら取り出す。

9

写真

空いたフライパンでピーマン、トマトをさっと炒め塩胡椒する。

10

写真

ホットプレートの水気が無くなってきたら、豚肉、ピーマン、トマトを入れ、また蓋をして低温に下げ、10分加熱して止める。

11

写真

余熱で7〜8分蒸らしてから、グリーンピースを散らして仕上げ、パルメザンチーズを振る。

コツ・ポイント

カラーピーマンが手に入れにくければ、普通のピーマン1個と赤パプリカ1個で代用してもいいです。

このレシピの生い立ち

彩りの良いパエリアです。パーティメニューです。
レシピID : 5707291 公開日 : 19/06/23 更新日 : 19/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」