簡単に♪じゃがいもと鶏肉の味噌炒め

簡単に♪じゃがいもと鶏肉の味噌炒めの画像

Description

味噌風味の少し甘めな炒めものです♪じゃがいもホクホクでとても美味しいです!

材料 (4人分)

適量
適量
調味料
50cc
味噌
大さじ2
醤油
大さじ1/2
砂糖
大さじ2
みりん
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    じゃがいもはよく洗い、一口大に切る。耐熱皿にのせ、ラップをして600wで5分ほど加熱する。

  2. 2

    鶏肉は一口大に切り、小麦粉をまぶしておく。調味料は全て混ぜておく。

  3. 3

    写真

    フライパンに油をひき、鶏肉を皮面から炒める。焼き色がついたら裏返し、火を通す。一旦取り出す。

  4. 4

    写真

    同じフライパンでじゃがいもに焼き色をつける。鶏肉を戻し、調味料も入れる。

  5. 5

    水分が少なくなるまで、絡めながら炒めていく。お皿にもって、小口ネギを散らす。

  6. 6

    写真

    完成!

コツ・ポイント

新じゃがいもでなくても大丈夫です♪電子レンジで加熱することで炒め時間が短くできます!

このレシピの生い立ち

じゃがいもほりで大量にあるじゃがいもの消費に!
レシピID : 5707453 公開日 : 19/06/21 更新日 : 19/06/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
nyankoにゃん
ご飯がすすむ美味しいおかずが出来ました。ありがとうございます!
写真
料理苦手母
家にある材料・調味料でできるご馳走が最高です。
写真
クックHQH1JU☆
小麦粉がなかったので小麦粉を抜きです。とても美味しく作れました!

火加減上手にしたら固くならずにできますよね♪感謝です♪

写真
かずのか~ちゃん
マンネリ化の鶏肉料理、美味しく頂きました!残り物のパプリカ投入

パプリカを入れると彩りきれいですね〜♪素敵に感謝です♪