ズッキーニのレモンヨーグルトサラダ

ズッキーニのレモンヨーグルトサラダの画像

Description

ズッキーニを薄切りにして、さっぱりとしたレモンヨーグルトのソースをかけました。くるみがアクセント。

材料

オリーブオイル
小さじ2
レモン汁
小さじ1
2つまみ
おろしにんにく
少々
黒コショウ
少々
10g

作り方

  1. 1

    写真

    ヨーグルト、オリーブオイル、レモン汁、塩、にんにくを混ぜてドレッシングを作ります。

  2. 2

    写真

    ズッキーニは1㎜位の極薄切りにします。ズッキーニをお皿にきれいに並べて、軽くラップをし、20秒加熱します。

  3. 3

    写真

    ドレッシングをかけます、黒コショウと砕いたくるみを散らして出来上がり。

コツ・ポイント

ズッキーニはなるべく薄くスライスします。今回は黄色のズッキーニもあったので両方使ってみました。ズッキーニの盛りつけ方次第でおしゃれにアレンジできそうです。

このレシピの生い立ち

ズッキーニを生で、サラダにするとおいしいと聞き、作ってみました。生だとちょっと青臭さがあるように感じたので、軽くチンしましたが、お好きな方は生のままでも。さわやかでクリーミーなソースが合うかなと思い、作ってみました。
レシピID : 5707931 公開日 : 19/06/25 更新日 : 19/06/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Bettyai
レモンの酸味とクルミがアクセントになってとっても美味しいです!

つくれぽありがとうございます!おいしくできて嬉しいです!