長芋とズッキーニのバター醤油焼き

長芋とズッキーニのバター醤油焼き

Description

加熱することでさらに旨味が増し、やみつきになります。

材料 (1人分)

1/2本
ズッキーニ
1本
バター
20g
醤油
大さじ2
塩胡椒
少々
適量

作り方

1

①長芋とズッキーニはさっと水洗いし、輪切りにします。

②長芋は今回皮付きのままで1cm幅で切っていく。

2

③ズッキーニは大きさにもよるが1cm幅で切っていく。

④フライパンに火をつけ、油を入れ、長芋をいれていく。

3

⑤長芋の表面がきつね色になったら、ズッキーニを入れてさっと炒める。

⑥軽く塩胡椒をし、バターを入れてまぜる。

4

⑦バターの香りが強くなってきたら、仕上げに醤油をいれまぜたら完成。

コツ・ポイント

もし、醤油などが薄ければ少しずつ足していけばいいので、自分の好みの味付けにしてみましょう。

このレシピの生い立ち

スーパーでズッキーニがラスト1本だったので、これは買わなければと思い、買ってきました。
レシピID : 5708357 公開日 : 19/06/22 更新日 : 19/06/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/02

写真

ニンニク醤油を使ってみました。長芋がホクホクで美味しい〜

BlackJacky

なるほどニンニク醤油ですか。美味しそうなので作ってみますね

19/06/23

First tsukurepo mark
写真

家族皆にも大好評でした!ズッキーニのレシピが増えました♪

hisako_ryo

はじめてのつくれぽすごく嬉しいです‼️ありがとうございます