鮪とエリンギのクリームパスタの画像

Description

鮪とパスタ、一見相性は?と思いますが、鮪を入れると魚介の風味たっぷりのクリームソースに変身し、最高のカップルになります。

材料 (3人分)

オリーブオイル
大さじ2
にんにく
3〜4片
2個
2切れ
コンソメキューブ
1個
醤油
少々

作り方

  1. 1

    先にクリームソースを作る。(生パスタは茹で時間が短いため。)
    エリンギは短冊切り、トマト、鮪を一口大にカットする。

  2. 2

    熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、包丁の背で潰したにんにくを加え香りを出す。香りがしたら 1 の材料を加え炒める。

  3. 3

    材料に火が通ったら生クリーム、コンソメを入れる。パスタのお湯を準備する。ソースは中火で材料が柔らかくなるまで煮込む。

  4. 4

    パスタを指定時間茹でる。ソースは弱火にし、とろけるチーズを加え、味を見て醤油を足す。(塩気が足りない場合隠し味程度に)

  5. 5

    茹で上がったパスタをフライパンに入れソースと絡めて出来上がり!

コツ・ポイント

鮪のあらは綺麗で新鮮なものを使ったのでそのまま使いましたが、血合いがついたもの等は水洗いして熱湯をかけてから使ったほうが良いと思います。

このレシピの生い立ち

鮪のあらが手に入り、お昼はパスタと決めていたので、半ば無理やりのコラボですがすごく美味しく仕上がったのでレシピ化してみました。
レシピID : 5708830 公開日 : 19/06/22 更新日 : 19/06/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート