我が家のニラ餃子

我が家のニラ餃子

Description

アンは濃いめに味付けしてあります。アンが余ったらチャーハンの具にしたら子供が美味しいと好評でした。

材料 (30個分)

豚ひき肉
200g
ニラ
1束
しいたけ
4個(小)
餃子の皮
30枚
☆塩
小さじ1/3
☆胡椒
適量
☆醤油
大さじ1
大さじ1
大さじ1
焼き用にお湯
100cc
焼き用の油
大さじ1

作り方

1

ボールにひき肉に片栗粉以外の☆を入れてよく混ぜます。混たら片栗粉を入れてよく混ぜます。

2

しいたけはみじん切り、ニラは細かく切ってからボールに入れて混ぜます。

3

皮を包みます。
手に平な皮を置きアンをのせ皮の周りに水を付けて真ん中を止めてからひだを作ります。

4

フライパンを熱して油を入れます。餃子を並べて少し焼き色が付いたらお湯を入れ蓋をし5分蒸し焼きにします。

5

5分たったら蓋を開けお湯がなくなっていれば大丈夫です。
お湯が残っていたら水分をとばして下さい。

コツ・ポイント

にんにくが入っていないのでたくさん食べても大丈夫!
タレが必要な人は1:1で酢と醤油、好みでラー油で作ってね。酢に
一味を入れたタレもさっぱ食べられておすすめです。

このレシピの生い立ち

野菜嫌いの子供達のために考えました。餃子にしたらいっぱい食べてくれました。
レシピID : 5708939 公開日 : 19/06/22 更新日 : 19/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/07/02

写真

とっても美味しかったです!臭い無しで安心して食べられました☆

おかさく☆

美味しいくできてよかったです。レポ嬉しいです♪

19/06/30

First tsukurepo mark
写真

キャベツと生姜を足して作ってみました!

かなで@カトリーヌ

作ってもらえて嬉しいです。