ズッキーニとじゃがいものグラタン

ズッキーニとじゃがいものグラタン

Description

夏野菜のズッキーニと新じゃがをホワイトソースとチーズをサンドして焼くだけの簡単グラタン!

材料 (2〜3人分)

ズッキーニ
1/3本
じゃがいも
1 1/2個
ドライトマト
2個
ホワイトソース
1/2缶
牛乳
50ミリ
パルメザンチーズ
お好みで
モッツァレラチーズ
お好みで

作り方

1

じゃがいもは洗って耐熱容器に入れて600wで8分加熱し
皮をむいてスライスする。

2

ズッキーニは洗い、薄く輪切りにする。ドライトマトはお湯で戻して四等分に切っておく。

3

ホワイトソース缶をボールに移し牛乳でのばしておく。

4

グラタン皿にホワイトソース、ズッキーニ、クレイジーソルト、ホワイトソース、モッツァレラチーズとパルメザンチーズを乗せる

5

更にじゃがいものスライス、クレイジーソルト、ホワイトソース、ドライトマト、チーズ類の順に乗せる

6

更にズッキーニ、クレイジーソルト、ホワイトソース、
ドライトマト、ホワイトソースドライトマト、チーズ類を乗せる

7

1200Wのトースターで15〜20分焼いて完成

コツ・ポイント

ズッキーニ、薄く切っておくとトースターでもしっかり火が通ります。ドライトマトはコクが出るのであれば是非!チーズはお好みの物をお使いください。
お肉料理の付け合わせやスープやパンのお供にピッタリです。

このレシピの生い立ち

野菜カレーを作った後、ズッキーニとじゃがいもが少し残ってしまい使い切りたくて、考えました。
レシピID : 5709924 公開日 : 19/06/23 更新日 : 19/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」