黄金比率!オートミールバナナの簡単おやき

黄金比率!オートミールバナナの簡単おやきの画像

Description

1歳児に作るバナナのおやき、何度か作ってる間に黄金比率を発見!オートミール:牛乳=1:2

材料 (12枚〜15枚分)

作り方

  1. 1

    写真

    オートミールをボールに入れ、牛乳でふやかす

  2. 2

    写真

    バナナを入れ、混ぜます(この写真は大きめバナナ3/4です)

  3. 3

    写真

    フライパンに入れて弱火で火をつけます。これは大きめスプーン山盛りです。

  4. 4

    写真

    3分したら裏返します(柔らかめです。柔らかくて裏返せない場合は30秒ずつ追加してください)

  5. 5

    写真

    裏返したら火を止めて余熱で調理。
    注意:固くならないようにフライパンを熱源からずらして放置してください。完成!

コツ・ポイント

表面が固まればひっくり返せるので時間は前後しても問題なし!中は柔らかめにしています。固めにしたい方は追加で焼いてください。ラップにくるんで冷凍保存もできます!
また、すり人参、ほうれん草など野菜を入れてもOKです!離乳食にもどうぞ!

このレシピの生い立ち

大食いの1歳児に、大好きなバナナのおやきを作ってる間に簡単に作れる黄金比率の分量を発見しました!
レシピID : 5710097 公開日 : 19/07/08 更新日 : 19/07/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちさちゅ★
手掴み食べにはほんと助かります!パクパク食べてくれるのでリピしてます!