梨湖の簡単時短パンケーキの画像

Description

お子さま向けには牛乳、お父さまにはお酒を入れて❤飲酒運転はやめてくださいね汗 ほかにミルクティー味とかチョコ味なんかも。

材料 (3枚分)

牛乳或いは日本酒(白鶴まるを使いました。)やミルクティーのお砂糖入り、ココアの甘いのにチョコを砕いて入れて。
200cc
1個
バター或いはサラダ油
適量(大さじ1を3回。大さじ小さじは液体を計ったときと同じ量)
メープルシロップ或いははちみつ
(パンケーキ1枚につき大さじ1くらい)

作り方

  1. 1

    卵をボウルに割り入れ、泡立て器で混ぜます。

  2. 2

    牛乳を入れます。ミルクティーやココア、お酒なんかにしても楽しいです。

  3. 3

    ホットケーキミックスを入れて混ぜます。

  4. 4

    バターをフライパンで溶かし、濡れ布巾の上にフライパンを載せてから、生地を流し入れます。

  5. 5

    フタをして、弱火で3分焼きます。

  6. 6

    ひっくり返してフタをして、2分、弱火で焼きます。

  7. 7

    メープルシロップ、或いははちみつをかけて、召し上がってください❤

コツ・ポイント

1枚焼くたびに、フライパンを濡れ布巾の上に載せてから、生地を流し入れます。サラダ油など液体の油で焼くとムラなくマットに焼け、バターで焼くと網み目のような焦げ目が付くらしいけど、牛乳のときだけかな?フライパンは小さいものを使ってください❤

このレシピの生い立ち

神さまに供えた日本酒を使いたくて考えました。味は普通に美味しい❤食べたあとは、アルコールのために、ほんわかします❤
レシピID : 5710249 公開日 : 19/06/23 更新日 : 21/04/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート