梨湖の簡単!モロッコインゲンの画像

Description

塩ゆでするだけなのが、イチバン、美味しい❤子どものおやつにも❤ノンオイルレシピ。

材料 (ふたり分)

小鍋にたっぷり
ひとつかみくらい(味見して決めてください。)

作り方

  1. 1

    小鍋にたっぷりの水を入れ、塩ひとつかみくらいで味をつける。味見して確認後、塩辛すぎなければ、火にかける。

  2. 2

    沸騰したら、モロッコインゲンをバサッと入れて柔らかくなり過ぎない程度にゆでる。2分〜4分くらいかな。

  3. 3

    ざるに取り、自然に冷ましてから、長さを半分に切る。これ以上、小さく切らない。歯で噛むのが美味しいから。

  4. 4

    ドレッシングもマヨネーズも要りません。このままがイチバン、美味しいです❤野菜そのものの味を楽しんでください❤

  5. 5

    でも、塩味が足りなければ、塩を少々、ふりかけてくださいね❤お子さまがパクパク食べてくれますよ❤

コツ・ポイント

塩加減は、ひとつかみ入れて水にとかしてから味見して、塩辛すぎない程度に。ガスコンロとIHでは茹で時間が変わるようです。冷ますときは自然に。冷水に入れないでください。柔らかく仕上がりません。

このレシピの生い立ち

モロッコインゲンをいただいたので、塩ゆでしました❤
レシピID : 5710568 公開日 : 19/06/23 更新日 : 23/01/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
きょうかはんか
モロッコインゲンを初めて買って食べました。素材の美味しさがわかってとっても美味しかったです。ありがとうございました。

モロッコいんげんを塩ゆでしてくださり、ありがとうございます❤つくれぽ嬉しいです❤また作ってください❤