ドイツの伝統料理 農民鍋の画像

Description

ドイツの伝統料理、農民鍋(Bauerntopf)の作り方を大公開!

材料 (4人分)

1個
にんにく
1片
野菜コンソメ
600ml
オレガノ(乾燥) (A)
適量
タイム (A)
適量
甘いパプリカパウダー (A)
適量
辛いパプリカパウダー (A)
適量
適量
コショウ
適量
適量

作り方

  1. 1

    まず、玉ねぎ、にんにく、じゃがいも、パプリカ、ズキーニを適当な大きさに切っておきます。

  2. 2

    次に油をフライパンに入れて、油が温まったら、玉ねぎとにんにくを入れて、中火でニ分ぐらい炒めます。

  3. 3

    それから5分ぐらい挽肉を炒めたあとで(A)を入れます。

  4. 4

    混ぜたあとでじゃがいもを入れて、もう一度混ぜて、二分ぐらい中火で焼きます。

  5. 5

    またコンソメとトマトを混ぜて、15分そのままにします。

  6. 6

    残っている野菜を入れて、5分ぐらい煮ます。もしまだじゃがいもが硬かったら、さらに煮ます。

  7. 7

    塩とこしょうを入れて、味が良かったら、皿に盛ります。

コツ・ポイント

バゲットと食べるととてもおいしいですよ!じゃ、いただきます!

このレシピの生い立ち

ドイツで日本語を学んでいる学生が作ったレシピです。みなさんも作ってみてください。(担当教員より)
レシピID : 5711392 公開日 : 19/06/24 更新日 : 19/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
みろぷー
農民鍋というだけあって野菜たっぷり。家族で美味しくいただきました
初れぽ
写真
チェリチョコ
お野菜たっぷりでヘルシーでとっても美味でした!(行ったことない)ドイツ気分を満喫しました☆レシピありがとうございます(o^^o)