はんぺんとツナのナゲット風

はんぺんとツナのナゲット風

Description

外はカリッ中はふわふわで、お弁当にも。そのままでも美味しいですが、おすすめはスイートチリソースでどうぞ^^*

材料 (2人分)

はんぺん
1枚
ツナ缶
1缶
1個
小さじ2分の1
小さじ2

作り方

  1. 1

    ボウルに、油を切ったツナと、はんぺん、卵、ほんだし、片栗粉を入れ、手で握り潰していく。

  2. 2

    好みの大きさまで潰したら、一口大に形を整える。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに、多めの油をしき、揚げ焼きにする。

コツ・ポイント

短時間で火が通るので、表面をカリッと焼くのを意識すると良いです。

このレシピの生い立ち

ダイエット中のお弁当にと、生まれたレシピです。
レシピID : 5712282 公開日 : 19/06/24 更新日 : 19/06/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真

2022年6月26日

刻み枝豆も入れてみました!子供も食べるので調味料入れずに…大人は塩でも掛けて食べたいと思います!!

写真

2021年6月13日

ほんだしではなく、塩胡椒とチーズでしました!半信半疑で作ったけど、予想以上に美味しかった♪ "カリふわぁっ"

写真

2021年2月5日

外カリ中フワで、魚の味がしっかりしててとても美味しかったです!簡単だったのでまた作ります!!ネギ入れても美味しそう〜♡

写真

2020年9月9日

ツナの旨味でヘルシーな一品に!食べやすく美味しかったです(^^)

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね