離乳食☆キャベツと納豆のお焼き☆中期

離乳食☆キャベツと納豆のお焼き☆中期

Description

中期~後期のベビーに☆毎日離乳食作りお疲れ様です( ´ ` )たくさん作って冷凍もOK!つかみ食べの練習中にも。

材料 (小8個分)

キャベツ
1~2枚
ひきわり納豆
1/2パック
卵(溶きほぐす)
1/2個
小麦粉
大さじ1
粉チーズ(なくても可)
適量
ベビー用和風だし(なくても可)
小さじ1/2

作り方

1

写真

キャベツはみじん切りにします。
お焼き食べ慣れてる赤ちゃんは千切りくらいでいいかも!

2

写真

袋入りのキャベツの千切りを使うと、あっという間に粉々に☆
セブンのコールスローを使いました。コーンとにんじん入り♡

3

写真

湯通しした納豆、溶き卵、小麦粉、粉チーズ、和風だしを入れ、まぜまぜ。

4

写真

フライパンに薄~くオリーブオイルを塗り、スプーンで生地を落とします。弱火で蓋をしてじっくり☆

5

写真

両面こんがり焼けたら完成☆

6

納豆の臭みやネバネバが気になる時は湯通ししてね。そのままでもOK。赤ちゃんは納豆の粘りが好きらしいです。

7

卵は、アレルギーが気になる場合は卵黄のみにしてもOK。

8

写真

ベビー用の和風だしは何にでも使えて便利☆我が家は和光堂の大容量のものを買ってます。

コツ・ポイント

焼く時はとにかく弱火でじっくりと☆ほくほくになります。

このレシピの生い立ち

マンネリ防止に栄養満点のお焼きを作りたくて☆
レシピID : 5714047 公開日 : 19/06/25 更新日 : 19/06/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/07

First tsukurepo mark
写真

大人が食べても美味しい!最近好き嫌いばかりの11ヶ月の娘が完食!

ASK82

完食☆なんて嬉しい言葉なのでしょう!好きが見つかってよかった