鶏肉のナンプラー唐揚げの画像

Description

簡単すぎるナンプラー消費レシピ。材料はこれだけなのに、すごく美味しいです!

材料 (3~4人分)

400g
ナンプラー
大さじ1.5杯
適量
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は普通の唐揚げの半分くらいの大きさにカット。

  2. 2

    カットした鶏肉にナンプラーを揉み込む。ボールに入れたまま手でモミモミするだけで十分。漬け込みも不要です。

  3. 3

    鶏肉に粉のままの唐揚げ粉をまぶす。鶏肉の表面に白い粉が残るくらいたっぷり目につけるとカラッと揚がります♪

  4. 4

    フライパンに多めの油を入れます。

  5. 5

    油が温まったら鶏肉を入れ、揚げ焼きにします。片面がカリッとするまで我慢。

  6. 6

    鶏肉をひっくり返して、もう片面もカリッとさせます。いい小麦色になったら出来上がり~♪

コツ・ポイント

・鶏肉はなんでもOK。皮がついている部分の方が美味しいのと、小さめにカットする方が味がよく付きます。
・【修正】唐揚げ粉にまぶして竜田揚げっぽく仕上げるのがコツ。※日本の天ぷら粉・片栗粉がいいかなと思いましたが、唐揚げ粉の方がいいかもです。

このレシピの生い立ち

実は旦那が産み出した超簡単レシピ。
ナンプラーがほんのり香り、とっても美味しい唐揚げになります!
レシピID : 5714103 公開日 : 19/06/25 更新日 : 21/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sabo152
漬け込み時間なしですぐできる有り難いレシピです!チューブのニンニクと生姜を少し足しました〜

アレンジありがとうございます~♪

初れぽ
写真
スンダラヘ
ナンプラーで簡単美味しいですね。天ぷら粉なく小麦粉&片栗粉で。

試していただき、ありがとうございます!