簡単、鶏むね肉ともやし、えのき炒め

簡単、鶏むね肉ともやし、えのき炒め

Description

鶏むね肉ともやし、えのき炒め。シンプル、ヘルシーおつまみ

材料 (1人分)

鶏むね肉
100〜120g位
もやし
1/2袋
えのき
1/2位(お好みで)
塩コショウ
適量
中華あじの素
適量
醤油
適量
お好みで

作り方

1

写真

鶏むね肉を食べやすい大きさに切り、軽く塩コショウで下味を。

2

写真

熱したフライパンに油を引いて、①の鶏肉を軽く焼き色がつく位焼いていきます。

3

写真

②の鶏肉の片面に焼き色が付いたら裏返して、もやしとえのきをかぶせるように加えて、軽く塩コショウと中華あじの素を。

4

写真

③で、もやしを入れてから、えのきをお好みの大きさにちぎりながらいれていくので、鶏肉が蒸し焼き風になっていきます。

5

写真

もやしとえのきに、火が通ったら醤油を振りかけて炒め合わせます。

6

写真

⑤をお皿にうつして、唐辛子をふったら出来上がり❗️
おつまみなので、辛いの苦手な人はかけないでください。(T_T)️

コツ・ポイント

もやしで蓋をするイメージで、鶏肉を蒸し焼き風にしてみました。もやしとえのきはすぐ火がとおるので、炒めすぎると水分がいっぱいでると思います。
おつまみですので、唐辛子苦手な人はかけないでください。ご飯にも合います。

このレシピの生い立ち

久しぶりの自炊で、適当に安いものを買ってきて作りました。簡単。安価。時短。シンプルイズベスト!
9月まで自炊がんばります。
レシピID : 5714377 公開日 : 19/06/26 更新日 : 19/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/07/02

First tsukurepo mark
写真

醤油ではなく麺つゆで作りましたが、美味しかったです:)

ソラ太郎

ありがとうございます。 中華あじ使わなかったなら有りですね!