鶏むね1枚!下味冷凍☆チーズ焼きの画像

Description

下味冷凍した鶏むね肉をグリルで焼くだけ。漬け込み効果で鶏むね肉が柔らかジューシー。忙しい日でも立派なメインが完成♪

材料 (2人分)

漬け込み用
1枚
生姜(すりおろし)
ひとかけ分
醤油
小さじ2
酒・みりん
各小さじ1
仕上げ用

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、ポリ袋に生姜・醤油・酒・みりんと一緒に入れ、10分以上置く(この状態で冷凍可)

  2. 2

    魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、その上に1の肉とチーズをのせ、弱火で7分焼く。

  3. 3

    写真

    肉全体に火が通ったら完成。

コツ・ポイント

皮はお好みで。取り除いてOK。
生姜がいい味出してます!!必須。
我が家の魚焼きグリルは両面焼きで火力強めです。ご家庭の器具に応じて、焼時間を調整してください。また、焦げそうになったらアルミホイルをかぶせて焼いてください。

このレシピの生い立ち

父が大好きなメニューです。帰省した時に食べて柔らかさにびっくり。実家は下味冷凍なし&鶏ささみで作っていましたが、私は仕事からの帰宅後、簡単に作れるように下味冷凍&鶏むね肉で作ります。
レシピID : 5714497 公開日 : 21/10/19 更新日 : 21/10/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

29 (24人)
写真
クック6R440O☆
生姜がきいていて美味しかったです。グリルの火加減が難しく、焦がしてしまいました。次回はオープンで作ってみようかな

オーブン大量調理におすすめです!私は予熱が面倒で…アルミホイルふんわり被せるのも楽ですよ〜是非自分にあった方法で。つくれぽ大感謝

写真
梅ミッキー
実月ちゃん!こちら家族が大好きでリピだよ〜!冷凍保存で、必要な時に簡単に焼けるのが嬉しい(^^)

これ楽だよね、そうだよね、って梅ミッキーさんのつくれぽで思い出し、リールにしようかなと思い始めました。きっかけくれてありがとう!

写真
島子☆
予め以前から下味冷凍していてワク②♪生姜が効き本当に胸肉しっとりチーズも美味ですね⭐︎れぽ参考に今回トースターで次回グリルでまた♡

楽しみにしていてくださってありがとうございます!とても嬉しいつくれぽに大感激。自分にあった焼き方見つかりますように!

写真
ポンポリン
むね肉2枚、ココットで10分焼きました。下味3時間漬け込み、あとは焼くだけ♪好評でアッという間に残り二切れでした!

家族から大好評だったご様子、とても嬉しいです!漬け込んで冷凍もできるので是非ご活用くださいね!