鶏むね1枚!下味冷凍☆チーズ焼き

鶏むね1枚!下味冷凍☆チーズ焼き

Description

下味冷凍した鶏むね肉をグリルで焼くだけ。漬け込み効果で鶏むね肉が柔らかジューシー。忙しい日でも立派なメインが完成♪

材料 (2人分)

漬け込み用
鶏むね肉
1枚
ひとかけ分
醤油
小さじ2
酒・みりん
各小さじ1
仕上げ用
とろけるチーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    鶏むね肉は食べやすい大きさに切り、ポリ袋に生姜・醤油・酒・みりんと一緒に入れ、10分以上置く(この状態で冷凍可)

  2. 2

    魚焼きグリルにアルミホイルを敷き、その上に1の肉とチーズをのせ、弱火で7分焼く。

  3. 3

    写真

    肉全体に火が通ったら完成。

コツ・ポイント

皮はお好みで。取り除いてOK。
生姜がいい味出してます!!必須。
我が家の魚焼きグリルは両面焼きで火力強めです。ご家庭の器具に応じて、焼時間を調整してください。また、焦げそうになったらアルミホイルをかぶせて焼いてください。

このレシピの生い立ち

父が大好きなメニューです。帰省した時に食べて柔らかさにびっくり。実家は下味冷凍なし&鶏ささみで作っていましたが、私は仕事からの帰宅後、簡単に作れるように下味冷凍&鶏むね肉で作ります。
レシピID : 5714497 公開日 : 21/10/19 更新日 : 21/10/19

このレシピの作者

*実月*
insta→@fruit.moon0913 食生活アドバイザー2級。
都内在住。味覚は関西人。夫&6歳&2歳&0歳の5人家族。「もったいない」を口癖に節約レシピの開発してます。
プリンの海に溺れながらチョコレートをかじりたいくらいの甘いもの好きなので、甘いものを食べるためにトレーニング&常時ゆるゆるダイエット。日々の食事は野菜たっぷりヘルシー志向。
※アイコンは理想像で、私ではありません。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (15人)
写真

2022年9月23日

胸肉とは思えない柔らかさ!美味しかったです!

写真

2022年9月12日

4時間ぐらいつけると、柔らかく、下味がしっかりついて、いつもの胸肉と違う美味しさでした

写真

2022年8月17日

美味しいです♪

写真

2022年7月22日

生姜&チーズ新しくて美味しいです☆漬けて焼くだけの簡単調理いいですね☆

コメントを書くには ログイン が必要です

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね