玉ねぎリングの納豆フリット

玉ねぎリングの納豆フリット

Description

ごはんのおかずとしては、もちろん、夏は、そうめんや、そばのお供、お酒のおつまみにも最適です!

材料

玉ねぎ 中
1個弱
納豆
1パック
焼きのり
適量
適量
フリット衣
1個
牛乳
50cc
薄力粉
30g
ひとつまみ

作り方

1

写真

このメニューはタイシレシピコンテストの応募メニューです。  粒が大きく、食べごたえ抜群の「大粒納豆」をおすすめします。

2

玉ねぎを1センチ幅に、リング状にカットする。

3

真ん中の部分の玉ねぎをはずして、ドーナツのような状態にする。

4

焼きのりの上に、かき混ぜた納豆をのせていく。

5

フリットの衣をつくる。
卵は、卵白と、卵黄に分ける。

6

卵白に、塩をひとつまみいれて、ハンドミキサーで、しっかりツノがたつまで泡立てる。

7

そこに、卵黄、牛乳、薄力粉をいれ、キメが潰れないように混ぜる。

8

先ほどの納豆をのせた玉ねぎに、フリット衣をつけて、揚げる。

9

揚げるとき、納豆をのせた面を上にしてあげ、途中で、ひっくり返して、両面が色づいたら、とりだして完成。

10

写真

「大粒納豆」はタイシネットショップでも取り扱いしております。ご利用ください。

コツ・ポイント

さっくり、ふんわりの衣をつけた甘い玉ねぎと、真ん中のトロリとした納豆が好相性。納豆のフリットと、季節の野菜やキノコのフリットを一緒に作ると、楽しい食卓に!

このレシピの生い立ち

このレシピはお客様からいただきました!ありがとうございました!(滋賀県M様)
レシピID : 5714633 公開日 : 19/06/27 更新日 : 19/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」