グリルで豚スペアリブの漬け込み焼き

グリルで豚スペアリブの漬け込み焼き

Description

天板式のグリルで豚スペアリブを焼いちゃいました!いつもはオーブンだけど、量が少ない時はグリルが(・∀・)イイネ!!

材料

豚スペアリブ
4本(約600g)
☆醤油
大さじ3
大さじ3
大さじ3
ポリ袋
1枚

作り方

1

写真

(今回のスペアリブには購入時、切り込み入り)スペアリブにフォークや竹串等で複数回、味が染み込むよう刺しておきます。

2

写真

ポリ袋にスペアリブと☆の調味料を入れ軽く揉み込みます。

3

写真

袋の中の空気を抜くようにポリ袋を縛り1時間程おきます。その間2〜3度揉み込みます。

4

写真

グリル(若しくはオーブン)の天板にアルミホイルを敷きます。

5

写真

220度で10分程焼くと焦げ目が付くのでひっくり返します。

6

写真

更に10分程焼きます。焼き加減はご家庭の調理器具に合わせて下さいねー!

7

写真

今回は表10分、裏13分の焼き時間でした!

コツ・ポイント

漬け込みダレが垂れるので、アルミホイルを敷いた方が後片付けがラクですよ!網焼きグリルの場合は火加減・焼き時間に注意して下さいっ!

このレシピの生い立ち

圧力鍋の調理もいいけど、手抜き?でグリル焼きにしちゃいました(ノ∀`笑))
明日も仕事だからニンニク入れてません…、ニンニク好きの方は小さじ1〜2程加えて下さいね!
レシピID : 5715045 公開日 : 19/06/26 更新日 : 19/06/26

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」