お弁当に簡単時短*ちくわde海苔チーズ

お弁当に簡単時短*ちくわde海苔チーズ

Description

お弁当にもおかずにも、簡単5分で出来上がり!
ちくわをメインに出来る節約レシピです。チーズたっぷり絡めて美味しい♡

材料

ちくわ
4本
ピザ用チーズ
ひとつかみ
 
あおさ海苔
少々
 
 

作り方

1

写真

ちくわ1本を斜め3つに切ります。
一袋4本入りなので4本使いますがお弁当一人分なら1本でもOKです

2

写真

フライパンで軽く炒めたら、ピザ用チーズを入れて合わせて炒めます。スライスチーズでもOK!

3

写真

ピザ用チーズが完全に溶けたら、一箇所に集めるようにして、しばらく触らず放っておきます。

4

写真

チーズがふつふつしたら火を止めて海苔をぱらぱらふって出来上がりです。

5

お弁当用には、粗熱が取れてきたら、ちくわにチーズが絡まるように纏わせて下さいね。

コツ・ポイント

チーズに火を通し過ぎないこと!
お弁当にいれる場合などは、冷える手前でまとめて固まらせて下さいね

このレシピの生い立ち

ちくわの磯辺揚げは手間がかかるので、近い味、食感になるように考えてみました。5分もあれば完成するので、お酒のあてにもお弁当のおかずにも使えると思います^ - ^
レシピID : 5715199 公開日 : 19/06/26 更新日 : 19/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (2人)

19/12/03

写真

竹輪があり、弁当のおかずを作りたくて参考にしました!!

ニナw

19/07/22

First tsukurepo mark
写真

お弁当に助かりました。チーズが美味しい!

dolcektra

朝からささっと作れるのがいいですよね^ - ^つくぽ感謝です