ズッキーニのチーズ焼きの画像

Description

フライパンでソテーしてスライスチーズに絡めるだけ。フライパン1つでできます。

材料

1〜2本
オリーブオイル
大さじ1
塩胡椒
少々

作り方

  1. 1

    写真

    ズッキーニは実がしまって固いものが新鮮です。

    ズッキーニを1㎝の輪切りにする。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルをしいて、ズッキーニを平らに並べる。並べ終わってから火を付けます。火は終始中火強です。

  3. 3

    写真

    片面にいい焦げ色がついたらひっくり返し反対側をさらに1分半ほど焼く。焼いたらスライスチーズを手でちぎって上に置く。

  4. 4

    写真

    火を止め、余熱で絡めて塩胡椒して完成です。

  5. 5

    写真

    冷めても美味しいのでお弁当にもお勧めです。

  6. 6

    写真

    ズッキーニの旬は6月〜7月です。キュウリに似ていますがカボチャの仲間で栄養価も高いです。

コツ・ポイント

ズッキーニは生でも食べられるのであまり長く炒めなくてもいいです。片面1分半〜2分、両方焼いても4分以内でできます。

スライスチーズに塩気があるのでお塩は控えめに味付けしてください。

このレシピの生い立ち

畑でズッキーニを育てています。
わたしのレシピの『そら豆のチーズ焼き』レシピID:4523539、『プチトマトのチーズ焼き』レシピID:5178102、『コリンキーのチーズ焼き』レシピID:4618428 のズッキーニバージョンです。
レシピID : 5715334 公開日 : 19/06/26 更新日 : 19/06/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真
あわ雪りんご
今季初ズッキ♪手早く美味しく暑さに負けず☆素敵レシピありがとう♡
写真
violets
素材本来の美味しさ、作って良かったです。新茶作り素敵です。感謝✿
写真
クレイプメートル
ズッキーニ大好き2本使用♬チーズ焼きとっても美味しい~♡感謝です
写真
猫好きライダー
南瓜みたいなヤツで!チーズ少なかった~泣↓シンプルで飽きない味♪