コーンの入った洋風春巻き♪

コーンの入った洋風春巻き♪

Description

お子様が好きなトウモロコシとお好みの具材にチーズを入れた春巻き。冷めても美味しいので、お弁当にも最適です♪

材料 (8本分)

トウモロコシ(生)
1/3本(正味100g)
焼き豚
80g
キャベツ
100g
エリンギ
30g
溶けるチーズ
4枚
塩コショウ
少々
サラダ油
大さじ1
春巻きの皮
8枚
水溶き小麦粉
適量
サラダ油(揚げ油)
適量
ケチャップ
適宜

作り方

1

トウモロコシは、耐熱容器に入れてレンジでにかけてやわらかくし、包丁で実を外しておく。

2

焼き豚、キャベツ、エリンギは、それぞれ1cm角に切っておく。溶けるチーズは1cm幅に切っておく。

3

フライパンにサラダ油を入れて熱し、トウモロコシ、焼き豚、キャベツ、エリンギを入れて炒め、塩コショウで調味する。

4

春巻きの皮を広げ、3の具材を大さじ1杯位にチーズをおいて巻き包み、小麦粉を水で溶かしたノリをつけてとめる。

5

フライパンに2cm位の油を入れ、中温(160~170℃)でじっくりと返しながらきつね色になるまで揚げ焼する。

6

器に盛って、お好みでケチャップを添えて出来上がり♪

コツ・ポイント

トウモロコシは、できるだけ生を使うのが美味しく作るコツです。焼き豚は味を濃くするためなので、他のハムなどでもOK。他の食材もお好みでもOK。包む時に、中身が出ないように気をつけましょう。

このレシピの生い立ち

トウモロコシをおかずにしたくて、冷蔵庫にある食材と合わせて春巻きにしてみました。そのまま食べてもあっさりとした味で美味しかったですが、一応ケチャップを添えてみました。
レシピID : 5716481 公開日 : 19/06/27 更新日 : 19/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」