ラッキョで爽やか♪ナスとパクチーのパスタ

ラッキョで爽やか♪ナスとパクチーのパスタ

Description

ディップって買うときはわくわくするけど消費するのは大変。爽やかなラッキョのディップはシンプルなパスタに合いました。

材料 (1人分)

パスタ(1.4mm)
80g
なす
小1
ラッキョディップ
大さじ1
適量
パクチー
適量

作り方

1

ナスは半分に切り、薄切りにする。にんにくはみじん切りにする。

2

フライパンにオリーブオイルを大さじ1しき弱火で加熱する。熱くなったらにんにくと鷹の爪を加えて香りつけする。

3

大きめの鍋で2~3リットルくらいのお湯を沸かし、塩を加え、パスタを茹でる。ゆで時間は袋に記載の分数から1分マイナスする。

4

パスタを茹でている間にナスを中火でしんなりするまで炒める。

5

パスタを茹で終わったらフライパンに移し、残りのオリーブオイルとラッキョディップ
、塩を加えて和える

6

お皿に盛り付けてたっぷりのパクチーをのせれば出来上がり♪

コツ・ポイント

パスタと具を絡めるときにオイルを加えるとよく馴染んで美味しいです。

このレシピの生い立ち

ラッキョディップの消費期限が迫ってきたのでひねり出しました。ちなみにラッキョディップは田畑商店の「梨フルーツらっきょうディップ(トマトバジル)」を使いました。めっちゃおいしいです。
レシピID : 5716532 公開日 : 19/06/27 更新日 : 19/06/27

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」