ヨーグルトでレンジカルボナーラ風ライス

ヨーグルトでレンジカルボナーラ風ライスの画像

Description

カルボナーラ好きの一人ランチにお勧めです!栄養バランスもよくレンジですぐできます。全卵使うので白卵だけ残りません。

材料 (1人分)

1膳
50g
50cc
◎コンソメ
小さじ1
◎塩コショウ
少々
◎チューブにんにく
小さじ1
◎オリーブオイル
小さじ1
1個
1/4個

作り方

  1. 1

    写真

    卵は卵白と卵黄にわけておく。

  2. 2

    写真

    玉ねぎピーマンウインナーは薄切りにしておく。

  3. 3

    写真

    深めの耐熱皿に小さくカットしたベビーチーズと◎をいれてふんわりラップしておく。

  4. 4

    写真

    3を800wで2分加熱してよく混ぜます。(チーズが溶けているか確認)

  5. 5

    写真

    耐熱皿にご飯を入れて卵白をよく混ぜ合わせます。

  6. 6

    写真

    5に4を混ぜ合わせます。

  7. 7

    写真

    切っておいた玉ねぎピーマンウインナーをのせます。ラップをせずレンジ800wで2分加熱する。

  8. 8

    写真

    スプーンの背で真ん中を凹ませて卵黄をのせます。(加熱するなら卵黄に楊枝で穴をあけてから)

  9. 9

    写真

    よく混ぜて召し上がって下さい。好みでパルメザンチーズやパセリをかけてください。

コツ・ポイント

ベビーチーズとヨーグルトで濃厚になります。チーズはできればカマンベール入りがお勧めです。ヨーグルトは無糖でも大丈夫ですが加糖の緩くないものがお勧めです。今回はBIOプレーン加糖です。

このレシピの生い立ち

1人ランチに変わったものをと悩んで偶然みつけたlaugh0305さんのヨーグルトカルボナーラが気になりパスタではなくご飯でさらにレンジでと検索して出会った様々なレシピを参考に作ったレシピです。
レシピID : 5717116 公開日 : 19/06/28 更新日 : 19/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート