ホットサワースープ(ミネストローネ風)

ミネストローネ風(?)の簡単スープです。仕上がりに市販のイタリアンドレッシングを加えてちょっと酸っぱめでハーブがきいたできあがりです。忙しい朝でも簡単!です。

材料 (2人分)

じゃがいも
2個
たまねぎ
1個
にんじん
1本(小ぶりな物)
キャベツ
4分の1
ピーマン
2個
大豆(水煮)
1缶
パスタ
一握り
ベーコン
5枚
野菜ジュース
200ml缶2缶
ひとかけ
大さじ2
イタリアンドレシッシング
50ml(ハーブがたっぷり入っているもの)
トマト
1個

1

野菜類、ベーコンは1cm角くらいに切ります。にんにくはみじん切り(またはチューブに入ったおろしにんにくでも)にします。オリーブオイルを熱した鍋ににんにくを入れ香りを出しベーコンを加え炒めます。

2

野菜類、大豆を入れてざっと炒めたら野菜ジュース(またはトマトジュース)を入れ10分ほど煮たらパスタ(お好みのもの)を細かくして乾いたまま加え、パスタが柔らかくなるまで煮ます。

3

イタリアンドレシング(市販のハーブが多く入ったもの)を味をみながら加えてできあがりです!乾いたパスタを加えることでとろみが出ます。薄く切ったフランスパンをトーストしたものなどとご一緒に!

4

ジュースを少なめにして濃い目に作り煮詰めてドレッシングをかなり多めに混ぜたものを冷やしてパスタにからめ冷蔵庫で冷やすと一風変わった冷製パスタです☆

5

コツ・ポイント

友達がレトルトのミネストローネにドレッシング入れて食べているのを真似たらおいしかった…ので自分で作ってみました。熱々もいいけれど、冷たく冷やしてもまたおいしいです!

このレシピの生い立ち

レシピID : 57176 公開日 : 02/06/13 更新日 : 02/06/23

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」