夏のフルーチェアイス

夏のフルーチェアイス

Description

紙コップを使って、フルーチェで簡単手作りアイスを♪暑い夏にピッタリ!

材料

ハウス 夏のフルーチェ<和柑橘ミックス>
1箱(200g)
砂糖
大さじ2
牛乳
100ml
みかんの缶詰(小)
1缶 (120g)

作り方

1

写真

今回は、ハウス「夏のフルーチェ<和柑橘ミックス>」を使います。

2

ボウルにフルーチェ、砂糖を入れ混ぜ合わせる。冷えた牛乳を加える。手早くスプーンでとろりとするまでかき混ぜる。

3

紙コップに流し入れ、棒をさし、水気を切ったみかんを上に散らして冷凍庫で凍らせる。

4

*牛乳を生クリームや、プレーンヨーグルトに替えても、お楽しみいただけます。

5

*みかんは、カットフルーツなどにするとカラフルになります。

6

*取り出すときは、紙コップの周りを手で少し温めるようにして軽く押し、片手で棒を持ちながら取り出してください。

コツ・ポイント

*砂糖は甘さのお好みにより調整してください。甘さ控えめがお好みの場合は、砂糖を加えなくてもお作りいただけます。また、砂糖をはちみつに替えても、おいしくお作りいただけます。

このレシピの生い立ち

いつものフルーチェもおいしいけど、実は凍らせて食べてもおいしいフルーチェ。型も紙コップでできるから簡単!お好きなフルーツと共に可愛く作ってください♪
レシピID : 5717707 公開日 : 19/07/02 更新日 : 19/07/02

このレシピの作者

こんにちは、ハウス食品です。このキッチンでは皆さまが知りたい!と思うレシピを、ちょっとしたポイントやコツを交えながら公開していきたいと思っております。
今後にご期待ください!!

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」