まるでカスタード!?豆腐クリームの画像

Description

混ぜるだけの簡単ヘルシークリーム!豆腐メインなのに豆腐臭さは気になりません。お試しあれ!【300件感謝!】

材料

豆腐(充填タイプ)
300g
大さじ4
大さじ3

作り方

  1. 1

    軽く水切りした豆腐を、泡だて器で混ぜる。混ぜてるとなめらかになってきます。

    FPならあっという間になめらかです。

  2. 2

    スキムミルクとはちみつを加えて混ぜる。たったこれだけ!

  3. 3

    写真

    しっかり水切りすると、よりカスタードに近い固さ。写真で伝わりますか?

  4. 4

    【追記】混ぜ方ですが…ぐるぐるより、ジグザグの方が早く滑らかに混ざる気がします。

  5. 5

    【追記2】アレンジ感謝です!!蜂蜜→メープルとか美味しそう♪私は蜂蜜→ブルーベリージャムが◎
    シナモン系が人気かも?

  6. 6

    【感謝】なんと、つくれぽ100人!!送ってくださった皆様に感謝です♡

  7. 7

    【追記4】大豆の味がちゃんとするいいお豆腐だと、逆に合わないかも…
    私はいつも安いやつなので(恥)

  8. 8

    【追記5】
    バニラエッセンスをお好みで加えると、より豆腐感が薄れるかも?

  9. 9

    【追記6】☆けぴゆぴ☆さんが赤ちゃん用のアレンジレシピ(ID:3071127)を作ってくれました。ご参考にどうぞ☆

コツ・ポイント

しっかり水切りすると固めに仕上がりますが、しなくても大丈夫です。スキムミルクが水分を吸収し、豆腐臭さを消して、ミルク感を出してくれます。私は甘党なので、かなり甘めになっているはず。スキムミルク、ハチミツはお好みで。

このレシピの生い立ち

以前買った豆腐がとても甘かったので、もしかしたらお菓子に使えるかも?と思って、試してみました。
レシピID : 571772 公開日 : 08/05/16 更新日 : 21/08/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

337 (307人)
写真
mixaaa
本当にカスタードみたいな味がします(゚∀゚)美味しかったです!
写真
ぱりぱりっこ
FPのみで完成。僅か10分でこの美味さ!豆いち木綿豆腐(1日水切り後)、ココナッツパウダー、メープルシロップで。
写真
*実月*
シフォンに添えて。水切りしっかり&バニラビーンズ入。最後に豆腐感が感じられるけど、食感はまさにカスタード!ヘルシーで嬉しい。
写真
かーちゃん321
とろっとろでおいしかったです!一晩水切りしてヨーグルト風になったので、代わりに子供の朝食に出したら美味しいと言って食べてました!