エスニック風キャベツと豚肉のレンチン炒め

エスニック風キャベツと豚肉のレンチン炒めの画像

Description

ハウスエスニックガーデン タイ風クッキングペースト トムヤムミックス だけで味付け★調理はレンチンのみ♪包丁まな板不要!

材料 (2人分)

葉3~4枚分ほど
ハウスエスニックガーデン タイ風クッキングペースト トムヤムミックス
大さじ1ほど
 
 
※キャベツの芯の部分は火が通りにくいので、小さめに切ったり、手で押しつぶして平らにしてから調理して下さい。
※タイ風クッキングペーストの量はお好みで加減して下さい。
※一度加熱調理後、必ず調理後にでた水気や余分な脂を捨てて下さい。水分が多すぎるとタイ風クッキングペーストが薄まって、風味を損なってしまう場合があります。
※手で調理していますが、包丁やまな板を使って調理されたい場合は、使って調理されて下さい。
※電子レンジやオーブン、グリルでの加熱時間は、あくまでも目安にして下さい。加熱時間は、加熱する食材や液体などの初期温度、耐熱容器の初期温度や、レンジ内部の初期温度、室温、加熱調理する材料の総量、水分量、形状、大きさ、耐熱容器の大きさや重さ、厚み、色合い、形状などによっても異なり、電子レンジ内の置く位置など、様々な条件、環境によっても変わってきます。
※また、お使いになられた電子レンジやオーブン(オーブン機能)、グリル(グリル機能)の性能、メーカーなどによっても加熱時間は変化してきますので、加熱している食材、料理の様子を見ながら調理時間は加減して下さい。※また、お使いになられた電子レンジやオーブン(オーブン機能)、グリル(グリル機能)の性能、メーカーなどによっても加熱時間は変化してきますので、加熱している食材、料理の様子を見ながら調理時間は加減して下さい。
※電子レンジやオーブン、グリルから、調理したものを取り出す際は、調理したものがとても熱くなっている場合があります。ヤケドなど※電子レンジやオーブン、グリルから、調理したものを取り出す際は、調理したものがとても熱くなっている場合があります。ヤケドなどに注意して下さい。に注意して下さい。

作り方

  1. 1

    手でちぎってキャベツを耐熱容器に入れ、豚肉もほぐして加え、豚肉に火が通る迄600Wの電子レンジで約3分前後加熱調理する。

  2. 2

    一度取り出し、水気や余分な脂をしっかりきる。その後、タイ風クッキングペーストを加えよく混ぜる。

  3. 3

    もう一度電子レンジに戻し、約30秒ほど加熱調理をして、お皿に盛っていただく。

コツ・ポイント

ブログでの「エスニック風キャベツと豚肉のレンチン炒め」の作り方~!
→https://blogs.yahoo.co.jp/nobunobu19772000/39025265.html

※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています~♪

このレシピの生い立ち

今回のスパイス大使活動のテーマが「家飲みを楽しもう!スパイスでひと工夫♪夏のおつまみ」でハウス食品さんの「ハウスエスニックガーデン タイ風クッキングペースト トムヤムミックス」を使用★味付けはこれだけ!しかも家庭で本場の味わいを手軽に再現♪
レシピID : 5718386 公開日 : 19/06/28 更新日 : 19/07/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート