材料3つ◎簡単七夕ヨーグルトアイスの画像

Description

ヨーグルトは水切り不要!子どもには、オレオのザクザク感が面白いみたい♪アサイーの程よい酸味がオレオにマッチして美味しい★

材料

パルテノ(アサイー)
1個
5枚
お好みのトッピング
 

作り方

  1. 1

    ケーキ用マーガリンを耐熱皿に入れて溶けるまでレンジで温める(600W 30秒)

  2. 2

    オレオを袋に入れて粉々になるまで潰す(多少大きくてもOK)

  3. 3

    2に1を入れて満遍なく揉む(多少ポロポロしても気にしない)

  4. 4

    シリコンカップに3を詰めて、上からラップで押さえ、形を整える。冷凍庫で30分くらい冷やす。

  5. 5

    パルテノのアサイーソースが混ざる用に、容器の中でかき混ぜて、4で固まったカップに入れ 、再び冷凍庫で1時間くらい冷やす。

  6. 6

    お好みでトッピングする。
    (今回はバナナを型抜きしておいりを入れました◎)

  7. 7

    ヨーグルトはお好みで変えて大丈夫です。ただし、水切りが面倒なので、ギリシャヨーグルトがおススメです。

コツ・ポイント

脂質を抑えるために、マーガリンを少なくしているので、土台のオレオの形が整わないかもしれませんが、食べる時に混ぜて食べるのも美味しいので気にしませんでした。
土台をしっかり作りたい時はマーガリンを30gにしてください。

このレシピの生い立ち

暑い日だったので、娘のおやつにアイスを作ろうと!「簡単に!手間なく!家にある物で!」と考えた結果のおやつです。また、七夕に出すおやつの試作で作りました♪
レシピID : 5718543 公開日 : 19/06/28 更新日 : 19/06/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート