1歳誕生日プレート お手軽うーたんカレー

1歳誕生日プレート お手軽うーたんカレー

Description

うーたんは100均のミッキー型を使って、カレーはベビーフードのお手軽プレート。

材料

にんじんご飯
60g
にんじん
20g
ご飯
40g
和光堂 BFチキンカレー12ヶ月用
1袋
ブロッコリー、ほうれん草など緑の野菜
適量
のり
適量

作り方

1

にんじんご飯を作る
(私はストックしている炊飯器のおかゆモードで、ご飯2合にすりおろし人参1本とコンソメで炊いたものを

2

使っていますが、チンした人参をFPなどで細かくしたものとご飯を混ぜるとよいかと思います)

3

卵を薄焼きにする。黄色を綺麗に出すため、黄身だけを使った方がよいかもです。

4

ダイソーのミッキー型の顔の部分に卵焼きを被せ余分な所を切り取り、顔の部分に沿わせる。

5

耳の部分と、卵を被せた顔の部分に人参ご飯を詰める。

6

型をお皿の上で裏返して、中身を取り出す。

7

海苔で目、口を作る。私はダイソーのネコ顔が作れる海苔用パンチで、口部分は作りました。

8

ケチャップでほっぺを書く

9

ベビーフードのカレーを温めて、うーたんの顔周りに流し込む。

10

ほうれん草などの緑の野菜をカレーの上に散らす。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

離乳食あんまり食べない娘。手を込んだものを作っても食べないけど、1歳は楽しくお祝いしたい!と、思い作った手抜きプレートです。
レシピID : 5718718 公開日 : 19/06/28 更新日 : 19/06/28

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」