牛ホルモンとミックスもやしステーキソース

牛ホルモンとミックスもやしステーキソース

Description

牛ホルモンとミックスもやしで、簡単おつまみ

材料 (2人分)

牛ホルモン
200g
もやしミックス
1袋
ステーキソース
1袋
塩コショウ
適量
粗びきこしょう
少々
+α
焼そば麺
1〜2袋

作り方

1

写真

熱したフライパンに、牛ホルモンを入れて、火をいれていきます。(中火)

2

写真

めちゃくちゃ油がでるのでキッチンペーパーである程度取り除きます。

3

写真

ある程度油が取れたら、もやしミックスを②にいれます。

4

写真

フライパン20cmなので、てんこ盛りになりました。

5

写真

強火で、ゆっくり炒めます(こぼれない様に)

6

写真

市販のステーキソースつかいます。(108円税込)

7

写真

野菜がしんなりしてきたら、⑥を入れてグツグツいったら、お皿に盛って軽く粗びきこしょうをふったら出来上がり!

8

写真

焼そば麺(1袋28円)を電子レンジで1分チンして、残ったお皿にいれて、再度1分チンしたら、〆のホルモンそばの出来上がり!

コツ・ポイント

めっちゃ汁がでますが、〆で使えるので気にしない事です。〆の麺はお好みでうどんでも、パスタ麺でも、お米でも何でもいけちゃいます。
ステーキソースは買わなくても、焼き肉のたれでも、OK!むしろ焼き肉のたれにすればよかった、、
〆も、もっと、、

このレシピの生い立ち

出張先から一時帰宅したものの、夜中なのでご飯屋さんは閉店。マックスバリュ様へ立ち寄り、ホルモンとミックスもやしがおつとめ品だったので、気まぐれで作りました。炊飯器は出張先なので、〆は麺で。
〆の写真は撮り忘れました。
レシピID : 5718793 公開日 : 19/06/29 更新日 : 19/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」