タコとポテトのレモンマスタードソテー

タコとポテトのレモンマスタードソテー

Description

じゃがいもと蛸で簡単一品!おつまみにもおかずにも♪

材料 (4人分)

じゃがいも
4〜5個
タコ(ボイル済のもの)
100〜150g(適当)
☆塩
適量(しっかり目に)
大さじ1〜2
☆マスタード
小さじ1〜2
☆しょうゆ
お好みで

作り方

1

じゃがいもの皮を剥いて食べやすい大きさに切り、水にさらす。タコを適当な大きさに切る。にんにくをみじん切りにする。

2

じゃがいもを耐熱容器にいれ、レンジ(600W)で柔らかくなるまで5分ほどチンする。(様子を見て時間を追加して下さい!)

3

フライパンにオリーブオイルをしき、弱火でにんにくを熱する。

4

にんにくの香りが出てきたら、チンしたじゃがいもを入れ、焼き付ける。焦げ目がついたらタコを入れて軽く混ぜる。

5

☆を入れて味を調えたら完成!

コツ・ポイント

じゃがいもはほくほくになるまでチンを!そして焼き付ける時は、動かさないこと!
お味はお好みでレモン汁増やしたり、胡椒などを足していただいて!

このレシピの生い立ち

ニンニク、ポテト、タコ…ってもう美味しいじゃないですか!
レシピID : 5719562 公開日 : 19/06/29 更新日 : 19/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

19/08/27

写真

夕飯の1品に良かったです!美味しいし♪ありがとうございます!

まあこニャン

レポ感謝です!おいしそうです!タコ値下がり期待の今日この頃笑

19/07/07

写真

お世話になりました

週末は主夫になります

れぽありがとうございます!

19/07/02

First tsukurepo mark
写真

半夏生のメインにチョイス 当たりでした!美味しかったです♪感謝♪

⭐つきあかり⭐

レポ感謝です!お気に入りいただけて嬉しいです!タコで元気に♪