トースターで簡単*冷凍ブルーベリーパイ

トースターで簡単*冷凍ブルーベリーパイ
簡単ですぐにできてしまい、揃える材料も少ないのでとても楽です。トースター使用のため、余熱の必要がないので時間短縮にも。

材料

冷凍ブルーベリー
1袋
冷凍パイシート
1枚
粉砂糖(パイ生地用)
大さじ1
粉砂糖(飾り用)
適量
 

作り方

1

写真

材料です。冷凍ブルーベリー一 1袋(今回はセブンイレブンで購入した130gのものを使用しました)
パイシート、粉砂糖です

2

写真

オーブン板の上にトースターの網の部分を乗せ、クッキングペーパーを引きます。ペーパーは網の大きさにカットして下さい。

3

写真

パイシート1枚を縁2センチ程度残し、フォークでグサグサ穴を開けていきます。

4

写真

穴の上に粉砂糖大さじ1杯を伸ばし塗ります。

5

写真

その上にブルーベリーをのせます。

6

写真

網ごとトースターに入れ、180℃〜200℃で調節しながら焼いていきます。
最低10分焼きます。

7

私は25分程度焼きました。
こんがりと焼き目がついたら良いと思います。パイ生地から汁がではじめたら終わりにして下さい。

8

写真

焼けたら適当に粉砂糖をふりかけます。
茶こしがあると便利です。

9

写真

こんな感じです。ペーパー焦げてますが、味は美味しいです!!!

10

写真

大きくて平たいので、ナイフとフォークがあると食べるのに便利です。

コツ・ポイント

トースターの熱でシートがやられてしまうのでクッキングシートは必ず網の大きさに切って下さい。はみ出ないように!
しっとりが好き、サクサクが好き、等好みに応じて焼き時間を調節して下さい。

出来たパイの上にアラザンなどデコレーションをお好みで。

このレシピの生い立ち

トースターでパイを焼きたくて。
また、おやつに買った冷凍ブルーベリーが余ってしまったのと、いつか作ろうと思って溜めていたパイ生地を消費したかったので。
(あと勉強の息抜きの言い訳に…ゲフンゲフン)
レシピID : 5719676 公開日 : 19/06/29 更新日 : 19/06/29

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」