トースターで簡単*冷凍ブルーベリーパイ

トースターで簡単*冷凍ブルーベリーパイの画像

Description

簡単ですぐにできてしまい、揃える材料も少ないのでとても楽です。トースター使用のため、余熱の必要がないので時間短縮にも。

作り方

  1. 1

    写真

    材料です。冷凍ブルーベリー一 1袋(今回はセブンイレブンで購入した130gのものを使用しました)
    パイシート、粉砂糖です

  2. 2

    写真

    オーブン板の上にトースターの網の部分を乗せ、クッキングペーパーを引きます。ペーパーは網の大きさにカットして下さい。

  3. 3

    写真

    パイシート1枚を縁2センチ程度残し、フォークでグサグサ穴を開けていきます。

  4. 4

    写真

    穴の上に粉砂糖大さじ1杯を伸ばし塗ります。

  5. 5

    写真

    その上にブルーベリーをのせます。

  6. 6

    写真

    網ごとトースターに入れ、180℃〜200℃で調節しながら焼いていきます。
    最低10分焼きます。

  7. 7

    私は25分程度焼きました。
    こんがりと焼き目がついたら良いと思います。パイ生地から汁がではじめたら終わりにして下さい。

  8. 8

    写真

    焼けたら適当に粉砂糖をふりかけます。
    茶こしがあると便利です。

  9. 9

    写真

    こんな感じです。ペーパー焦げてますが、味は美味しいです!!!

  10. 10

    写真

    大きくて平たいので、ナイフとフォークがあると食べるのに便利です。

コツ・ポイント

トースターの熱でシートがやられてしまうのでクッキングシートは必ず網の大きさに切って下さい。はみ出ないように!
しっとりが好き、サクサクが好き、等好みに応じて焼き時間を調節して下さい。

出来たパイの上にアラザンなどデコレーションをお好みで。

このレシピの生い立ち

トースターでパイを焼きたくて。
また、おやつに買った冷凍ブルーベリーが余ってしまったのと、いつか作ろうと思って溜めていたパイ生地を消費したかったので。
(あと勉強の息抜きの言い訳に…ゲフンゲフン)
レシピID : 5719676 公開日 : 19/06/29 更新日 : 19/06/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
ぐららたん
用意する材料が少なくて、ブルーベリーを大量消費できて満足です!
写真
くるみ0323
トースターではなくオーブンで焼きましたが、とても簡単で美味しかったです!粉砂糖の消費にもなりました◎
初れぽ
写真
肉好きシュウ
アイデアありがとうございます!おいしい(๑´ڡ`๑)