簡単すぎる☆洋風炊き込みご飯の画像

Description

包丁使わずに作れる超簡単な洋風ご飯です。写真は玄米なので、茶色ですが、白米だともっと薄い色になります。

材料 (4人分)

2合
コンソメキューブ
1個

作り方

  1. 1

    米を洗い、いつものように水加減を加えて炊飯器に入れる。そこから50ccを取り除く。(80gのツナ缶の水分が50cc位なので。)

  2. 2

    炊飯器の水から大さじ1を取り、コンソメを砕きながら入れて溶かし、再び炊飯器に入れる。(顆粒状のコンソメだと、炊飯器に入れて混ぜるだけだから楽です)

  3. 3

    ツナ缶を缶汁ごと加え、全体をよく混ぜる。上にミックスベジタブルを載せてそのまま炊飯する。
    出来上がり♪味をみて必要なら塩コショウをしてください。

  4. 4

    写真

    これは、最近お気に入りのコンソメです。顆粒状だから、使いやすいし、植物性の原料だけで出来ていて、化学調味料不使用なので、とってもおいしいんです(^-^)。
    1袋でコンソメキューブと同じように使えます。

コツ・ポイント

★ツナ缶はノンオイルのものを使いましたが、カロリーを気にされないなら、オイル入りだとご飯に艶がでておいしいと思います。お好みで。★ツナ缶を汁ごと入れるのがポイントです。

このレシピの生い立ち

簡単に洋風の炊き込みご飯が作りたかったので。
レシピID : 572066 公開日 : 08/05/17 更新日 : 08/05/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
あひまびねき
ほかほか香りも味も美味でした!
写真
ばらしらたま
ツナとコーンで美味しくできました!洋風ごはんのときリピします♪

ばらしらたまさん♪コーンも美味しそうですね♪ありがとう✿

写真
rmrn
手を汚さずに簡単あっさり味で美味しかったです。リピ決定ですね♪

リピ決定、嬉しいです♪つくれぽありがとうございます✿

写真
kyolochan
簡単にできて、とても美味しかったです♪ツナがいい塩加減だしてる★

初めまして♪美味しそうなつくれぽ、ありがとうございます✿