オカヒジキのマスタードマヨネーズ和え♪

オカヒジキのマスタードマヨネーズ和え♪
シャキシャキの歯ごたえが楽しいオカヒジキをサラダのように仕上げました。マスタードならお子さまでも大丈夫♪和風とはひと味違った仕上がりです。

材料 (4人分)

オカヒジキ
1袋
マヨネーズ
適宜
マスタード
適宜
しょうゆ
適宜
お好みで

1

たっぷりの沸騰したお湯で、オカヒジキを歯ごたえよく茹であげる。

2

ざるにあげたらうちわで扇いで、いろよくしあげ、食べやすい大きさにカットする。

3

ボールにマヨネーズ・マスタード・風味付けにしょうゆ少々を加え、お好みで、レモン少々を絞り、よく混ぜ合わせる。

4

(3)に(2)を加え、よく混ぜ合わせてできあがり。

5

器に盛りつけ食卓へ。サラダ感覚でたくさん食べれます。もう1品と言うときの簡単メニュー♪

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

レシピID : 57212 公開日 : 02/06/14 更新日 : 02/06/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

06/06/14

First tsukurepo mark
写真

マスタード&マヨがとってもよくあって、シャキシャキ美味しい!

かのん..pj.

かにかまのとの色合いもとってもおいしそう♪

かのん..pj. 2006年06月14日 12:39
yo-chanさん、はじめまして**
先日作ってみたところ、とっても美味しかったです!
マスタードがアクセントになって、とってもGooですね。 確かに、和風とは
一味違った美味しさでした。 かさ増しに、かにかまをほぐして入れてみたのですが、マスタードにも合ってくれて良かったです。
美味しいレシピを、ありがとうございました!