本格的ローストビーフ丼

本格的ローストビーフ丼

Description

大人にも子供にも大人気ローストビーフ丼です。
家でも子供がおいしい!おいしい!言って食べてくれてとても好評です。

材料 (3人分)

牛もも肉(塊)
400g
塩胡椒
少々
サラダ油
大1
☆醤油麹
大2
☆すりおろし生姜
小さじ1/2
大さじ1
お湯
適量
人数分
ベビーリーフミックス
1袋
シーザードレッシング
適量
玉ねぎのドレッシング
適量
☆お好みでローズマリー
適量

作り方

1

牛もも肉に塩胡椒をふり、ジップロックに入れる。

2

ジップロックの中に☆の材料を入れて、揉む。

3

しっかり揉んだらジップロックの中の空気を抜き密封状態にして2時間から3時間浸け置きする。

4

お湯を沸かし、お湯が沸いたら火を止めそこにジップロックのままお肉を入れ30分湯煎する。

5

湯煎が終わったら、お肉をとりだし、フライパンに油を入れて、お肉を焼きます。
いい感じに焼き色がつけば大丈夫です。

6

お肉を好きな暑さに切り、どんぶりか深いお皿にご飯を盛る。

7

ご飯の周りにベビーリーフミックスを飾りシーザードレッシングをかける。

8

ご飯の上にローストビーフを飾り、玉ねぎのドレッシングをかける。

9

ローストビーフの真ん中に温泉卵を置くスペースを作り温泉卵をのせたら完成。

コツ・ポイント

ローストビーフに手間がかかるので少し大変だと思う方が多いかもしれませんが、時間のある時にローストビーフだけ作っておけばあとは盛り付けだけなので、とても簡単です!

このレシピの生い立ち

ローストビーフをたまに作ると子供がお米をあまり食べないのでアレンジレシピです。
レシピID : 5721949 公開日 : 19/07/01 更新日 : 19/07/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」