ツナごぼうの炒り豆腐

ツナごぼうの炒り豆腐
味つけはみりんと塩昆布だけ。でもウマウマ!ごぼうたっぷりで食物繊維もとれちゃうヘルシーおかずです。
ごはんの存在を忘れてモサモサたべちゃうかも。。

材料 (2〜3人分)

豆腐
1丁
ツナ缶
小1缶
ごぼう
1/2本
にんじん
1/2本
1個
塩昆布
1つかみ
大さじ1
白ごま
適量

1

ごぼう、にんじんは千切りにする。
豆腐はパックの水をきったらそのままフライパンに入れて火をつける。

2

豆腐を崩しながら炒りつける。水分が出てぽろぽろしてきたら、野菜を投入してまぜまぜ。さらにツナ缶をオイルごと入れてまぜまぜ。

3

野菜がしんなりして汁気がなくなってきたら、みりんと塩昆布を加える。最後に溶いた卵を入れてまぜる。白ごまをふってめしあがれ!

コツ・ポイント

ツナ缶はぜひオイルごと入れちゃいましょう^^
カロリーが気になる方は油を切っても問題ないです。
塩昆布の量でお好みの味に調整してください。

このレシピの生い立ち

テレビで見た塩昆布入りの炒り豆腐レシピを、
家にある材料で、もっとズボラに!
作ってみたらおいしかったのでupしました。
レシピID : 572248 公開日 : 08/05/17 更新日 : 08/05/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

11/01/11

写真

丁度材料がぴったりだったので作ってみました♪美味しくて栄養満点*

Nich1ka

なんて運命的な(笑)おいしそうなれぽありがとうございます^^

09/02/10

写真

シンプルな味付けで簡単・おいし~!! ヘルシーなの大好きです♪

hikochan2

いっぱい食べても罪悪感ないですよね^^ありがとうございます☆

08/06/02

写真

塩昆布がなかったので白醤油で味をつけました☆ また作ります!

chitchちゃん

白醤油もおいしそう!海苔トッピングもいい感じですね〜♪感謝☆

08/05/20

First tsukurepo mark
写真

塩昆布がいい味を出してますね♪味わい深い美味しさです!

休止中

塩昆布さまさまです(´ω`)おいしそうに作ってもらえて感激☆