汁も旨っ!!豆乳生姜の冷やし塩ラーメン♡

汁も旨っ!!豆乳生姜の冷やし塩ラーメン♡の画像

Description

豆乳苦手な娘も「旨いっ〜♡」と連呼な冷やしラーメン☆豆乳が美味しいスープになって塩味とコーンの甘みが最高に合うんです♡

材料 (1人)

サッポロ一番塩ラーメン
1袋
200CC
はごろもシャキッとコーン
お好みで
お好みで
お好みで
あじ塩
適量
お好みで
しょうが
お好みで
オリーブオイル
少量

作り方

  1. 1

    写真

    きゅうりはスライスしてあじ塩をふる。トマトをスライスする。乾燥ワカメは水で戻して水気を切る。生姜をすりおろす。

  2. 2

    はごろもシャキッとコーンは水気を切っておく。

  3. 3

    写真

    たっぷりのお湯で麺をゆでる。茹で上がったら流水で冷まし水切りして、少量のオリーブオイルをかけて麺にからむように混ぜる。

  4. 4

    写真

    どんぶりにサッポロ一番塩ラーメンの素を入れ豆乳を注ぎ混ぜる。ここでスープの味見をし、味が濃いようなら足して下さい。

  5. 5

    写真

    スープが入ったどんぶりに麺を入れ具材をのせる。ゴマも入れる。

  6. 6

    ☆冷蔵庫に入っている豆乳なのでもちろん冷えてますが、濃いめのスープなので氷を入れて冷え冷えのまま食べるのもいいですよ。

コツ・ポイント

☆ちょっと濃いめのスープが美味しいように思います〜その場合はスープを飲む時に豆乳を足した方がいいかもしれませんが…(^^;)

このレシピの生い立ち

豆乳が苦手だけど豆乳鍋は好きな中高生の娘達〜暑い夏にあっさり冷たいラーメンに豆乳を!と思って作ったら豆乳鍋より美味しいとの返答でした(*´꒳`*)スープにコーンの甘みがよく合うんです☆生姜好きな方はたっぷり入れて下さい〜食欲そそります♡
レシピID : 5723170 公開日 : 19/07/01 更新日 : 19/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート