簡単ナポリタン☆の画像

Description

お弁当にも、ランチにもお手軽にできるナポリタン!コツ・ポイントをご参照ください!

材料 (1人分)

1/4
1個
コンソメキューブ
1個
1束
バター
10g
ケチャップ
200g
中濃ソース
30~50g
 
 
 
 
 

作り方

  1. 1

    水を沸騰させている間に、玉ねぎ・ピーマン・ウインナーを切っておく。切り方はお好みで!

  2. 2

    水が沸騰したらコンソメキューブを入れ、キューブが溶けたらパスタを入れ表記時間どおりに茹でる。

  3. 3

    フライパンを中火で熱し、バターを入れ切った材料を入れる。バターが焦げないように気をつけながら材料を炒めていく。

  4. 4

    材料に火が通ったら、ケチャップ、中濃ソースを加え少し炒めたらパスタのコンソメ入ゆで汁を50㎖加え1分ほど煮立たせる。

  5. 5

    パスタを❹に投入し全体的に混ぜ合わせ、火を弱中火にし2分ほど炒めたら完成です。

コツ・ポイント

ケチャップと中濃ソースは目分量でいつも作っていたためあくまでも参考量です。濃かったり薄ければ調節を。汗

このレシピの生い立ち

ふいにナポリタンが食べたくなり、自分で作ってみたら美味しかったので^^*家族にも好評でした。
レシピID : 5723699 公開日 : 19/07/02 更新日 : 19/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
◆◇Wtiti*◇◆
息子のお弁当と朝食に♡簡単・美味╰(*´︶`*)╯♡
写真
クックF0NYN1☆
すごく美味しい!主人もすごく喜んでくれました!リピします!!

レポありがとうございます(*^^*)喜んでもらえて嬉しい♡

写真
あいみ810
コンソメで茹でるのが斬新、簡単、美味しい!我が家の定番になりそう

レポありがとうございます♡ぜひまた作ってください!^^*

写真
ゆたんぽまま。
お弁当用のストックに美味しいナポリタンが完成♡感謝です♡。

レポありがとうございます♡美味しそう♡