オートミールとスープでつくるカンタンお粥

オートミールとスープでつくるカンタンお粥

Description

温かい水分と食物繊維、鉄分ビタミンB1が摂れる上に、1分で作れる簡単で満足度の高くグルテンフリーな朝ごはんレシピです!

材料

オートミール
大さじ4
スープの素かスープのなにか
1杯弱
お湯か水
150cc

作り方

1

写真

オートミールは、日本食品製造合資会社の「プレミアムピュアオートミール」を手に入れました。これはインスタントスタイル。

2

写真

スープの素はお好みで。自家製のスープでも味噌汁でも。今回はカルディで手に入れたエスニックなディルスープで。

3

写真

カップにスープの素のオートミールをいれお湯を注いでそのまま2-3分置くとオーツが良い感じにふやけて出来上がり!

4

水を入れてレンチンも可能です!

コツ・ポイント

オートミールの加工法が2つあって、今回「スティールカット」と言われるタイプで水に戻りやすく口当たりも良いです。
クエーカーのタイプは試してないのですが、戻しに気持ち時間が必要かも。
元記事:
http://bit.ly/325ZV3d

このレシピの生い立ち

BizSPA!フレッシュの櫻田さんお気に入りオートミールから考案しました。もともと「朝ごはんはおかゆがおススメ派」で、これは最も手軽にできるのが嬉しい。
オートミールというとミルク粥のイメージが強いのですが、和洋中なんでも合うのが発見!
レシピID : 5723775 公開日 : 19/07/02 更新日 : 19/07/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」