ハロウィン☆おばけパンプキンパフェ

ハロウィン☆おばけパンプキンパフェ

Description

マシュマロおばけがかわいい♡ハロウィンのデザートにぴったりなかぼちゃアイスのパフェ☆デコレーションがいろいろ楽しめます♪

材料 (200mlグラス2個分)

かぼちゃ
150g
バニラアイスクリーム
200ml
ミルクチョコレート
1枚
砂糖
大さじ1
小さじ1
コーンフレーク
30g
お好みで
マシュマロ
2個
チョコペン(茶)
1本
お好みのお菓子
適量
適量

作り方

1

チョコレートを湯煎にかけて溶かす。グラスの内側に波模様になるようにスプーンなどでつけて冷やし固める。

2

かぼちゃ50g分は1cm角に切る。耐熱ボウルに入れ、水を加えてふんわりラップをかけ、電子レンジ600wで3分加熱する。

3

2の水分をふき取り、砂糖をまぶして冷ます。残りのかぼちゃは乱切りにし、やわらかくなるまでゆでて裏ごしする。

4

ボウルにアイスクリームと裏ごしをしたかぼちゃを入れてよく混ぜる。

5

グラスにコーンフレークを入れて4を流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。

6

5にコーンフレーク、角切りのかぼちゃ、チョコペンで顔を書いたマシュマロ、ホイップクリーム、アラザンなどをお好みでのせる。

コツ・ポイント

チョコをつける前にグラスを予め冷やしておくと固まるのが早いです。アイスクリームは少し溶かしておくとかぼちゃと混ざりやすいです。

このレシピの生い立ち

ハロウィンに子どもが喜びそうなかぼちゃ入りのパフェ♡トッピングはお好みで楽しめるので、子どもと一緒に楽しみながら作れます♪
レシピID : 5724296 公開日 : 19/10/17 更新日 : 19/10/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」