グレープフルーツのチーズヨーグルトムース

グレープフルーツのチーズヨーグルトムースの画像

Description

ヨーグルトだけだとアッサリしすぎ!レアチーズとヨーグルトムースの間のような、これが黄金比♡とても簡単。作りやすい分量です

材料 (15cm型)

ビスケット
60g
バター
30g
砂糖
50g
白ワイン
大1
グレープフルーツジュース
200g

作り方

  1. 1

    ビスケットを細かく砕き、溶かしバターを混ぜる。型に敷き詰めて、冷蔵庫へ。

  2. 2

    グレープフルーツをカット。上下を落とし、一房ずつ取り出す。果汁やバラけた果肉も使うよ。取っておいてね。

  3. 3

    生クリームを七分立てにして、冷蔵庫へ。ハンドミキサーは洗わなくて大丈夫。

  4. 4

    ムースを作ります。ボウルにクリームチーズ(常温に戻す)+ヨーグルト(常温に戻す)+砂糖を入れて、ハンドミキサーで混ぜる。

  5. 5

    4に、グレープフルーツ果汁(大1)と白ワイン(大1)を混ぜる。バラけた果肉も混ぜちゃおう。

  6. 6

    お湯(大3)にゼラチン8gを溶かす。5に混ぜる。ここまでハンドミキサー。

  7. 7

    ゴムベラに持ち替える。6に、七分立てにした生クリームを混ぜる。冷蔵庫で2時間冷やして固める。

  8. 8

    表面にグレープフルーツを並べる。水分はキッチンペーパーで除去しておこう。

  9. 9

    上のゼリーを作るよ。お湯(大2)にゼラチン5gを溶かす。常温に戻したグレープフルーツジュースと合わせる。

  10. 10

    ゼリー液をそっと流して、冷蔵庫で4時間冷やす。

コツ・ポイント

ヨーグルトやジュースが冷えたままだとゼラチンを入れた瞬間に固まってしまうから気を付けろ!常温に戻してから使ってね。

このレシピの生い立ち

試行錯誤の結果、この分量がちょうど美味しい♡
レシピID : 5724409 公開日 : 19/07/02 更新日 : 20/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
つっちーという人
綺麗なのがでけた😍⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝ 美味しかった(,,•﹏•,,)ありがとう❤
写真
甘党ですが
もも缶で作りました♪凄く美味しいです。
初れぽ
写真
ライナス6864
ブルーベリーで2層にしました。 次回はグレープフルーツで!