子供も大好きな納豆チャーハンの画像

Description

4歳の息子のリクエストが一番多いメニュー!

材料 (ご飯2合分)

2合
3個
2パック
玉ねぎ、にんじん、ピーマンなど好きな野菜
適量
ウェイパー
大さじ1
塩こしょう
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    炊飯器でご飯を2合炊く。炊けたら保温を切り、卵と納豆、納豆のタレを入れて混ぜておく。

  2. 2

    ソーセージと野菜をみじん切りにし、油を入れて熱した深めのフライパンで炒め、ウェイパーを加える。

  3. 3

    フライパンの火力を強め(強めの中火)、1を加えパラパラになるまで上下を返しながら炒める。

  4. 4

    パラパラになったら塩こしょうをし、鍋肌に醤油をひとまわし入れ混ぜたら完成。

コツ・ポイント

先にご飯に卵と納豆を混ぜておくのでテクニック要らずでパラパラチャーハンができます♪
炒めるときはフライパンに焼き付けては上下を返すの繰り返しです。

このレシピの生い立ち

納豆チャーハンを簡単に美味しく作りたくて♪
レシピID : 5726176 公開日 : 19/07/03 更新日 : 21/06/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

13 (13人)
写真
あや ぱん
家族が納豆苦手でアレンジメニュー初めて作りました!納豆の匂いとネバネバが和らいで食べやすそうでした(^^)
写真
あたむ❤189
何回か作ってます。今回は小松菜使用で〜おいしくいただきました!
写真
みず〜り
子供は残念ながらダメでしたがわたしは美味しくいただきました!
写真
hiroerico
大人も大好きな納豆チャーハン。ミックスベジタブルで時短便利。