ゴーヤとレバーのカレー炒め

ゴーヤとレバーのカレー炒め

Description

阪急オアシス立花店キッチンステージスタッフ考案レシピです!

材料 (2~3人分)

鶏レバー
200g
ゴーヤ
1/2本
玉ねぎ
1/4個
プチトマト
3~6個
ハウス 味付けカレーパウダーバーモンドカレー味(甘口)を
・レバーに
小さじ2
・ゴーヤに
小さじ2
・全体に
小さじ1程度
大さじ2
塩(ゴーヤに)
ひとつまみ
塩・こしょう
各少々

作り方

1

写真

ハウス 味付カレーパウダーバーモンドカレー味(甘口)

2

①鶏レバーは食べやすい大きさに切り、50℃のお湯で洗い、水気をふき取り、塩麹とカレーパウダーをばぶしておく。

3

②ゴーヤは縦半分に切り、ワタは残して種を取り除き、薄切りにしておく。

4

③ ②のゴーヤを耐熱のボウルに入れ塩ひとつまみを振り、軽くもみ、熱湯を入れ10秒ほど置いたあと、

5

ザルに上げ、冷水をかけ、手で水気を切り、カレー粉をまぶす。

6

④フライパンにサラダ油大さじ1(分量外)を入れ、①の鶏レバー両面焼き火が通ったら一旦皿に出しておく。

7

⑤ ④のフライパンを軽く拭き、サラダ油大さじ1(分量外)を足し、薄切りにした玉ねぎを透明になるまで炒め、

8

プチトマトと③のゴーヤを入れて1分程炒める。さらに、④のレバーを戻し入れカレーパウダーをふりかけ1分程炒めて出来上がり。

コツ・ポイント

カレーパウダーを使いレバーやゴーヤに下味をつけることで、くさみやクセを取り除けお子様が苦手な食材もおいしくいただけます!大人の方は七味をかけてピリ辛にしてもおすすめ!

このレシピの生い立ち

阪急オアシスキッチンステージスタッフ考案レシピです!ほかにもパパッとおいしいカレーが大集合!
レシピID : 5727533 公開日 : 19/07/04 更新日 : 19/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」