麺つゆ☆ベーコン&キャベツの和風パスタ

麺つゆ☆ベーコン&キャベツの和風パスタの画像

Description

麺つゆで簡単!キャベツの食感がいい味を出してます♪

材料 (1人分)

3~4枚
1/2袋
厚切りベーコンハーフ
2枚
パスタ1.6mm
100g
おたま1杯
・鷹の爪
1本
・ニンニク
2片
・塩こしょう
適量
・塩
1つまみ
・麺つゆ
大さじ1
(パスタ茹で用の塩)
大さじ1

作り方

  1. 1

    キャベツはザク切り。ベーコンは1cm幅に。しめじは石づきを取り、手でほぐす。トマトは皮をむいて角切り。

  2. 2

    たっぷりのお湯を沸かし、塩を加えパスタを硬めに茹でる。ここで茹で汁を、おたま1杯取っておく。

  3. 3

    鷹の爪は種を除き輪切り。ニンニクは細切り。フライパンにオリーブ油を多めに入れ、弱火で鷹の爪・ニンニク・ベーコンを炒める。

  4. 4

    そこへ、キャベツ・しめじを投入。中火にし、キャベツが少ししんなりするまで炒める。トマトを投入。

  5. 5

    写真

    更に炒め、しっとり仕上げる。塩こしょうをパッパッ。

  6. 6

    パスタの茹で汁・パスタを加え、全体を下から返すように混ぜる。麺つゆを回しかける。

  7. 7

    仕上げに塩を一つまみ加え混ぜる。ほい、出来上がり♪

コツ・ポイント

柔らかいキャベツを使った方が美味しいです。和風なんだけど、ベーコンがいい味を出してます。

このレシピの生い立ち

パスタが食べたーい!ってことで、冷蔵庫にあるもので作りました。休みの日はニンニク♪
レシピID : 5729939 公開日 : 19/07/06 更新日 : 19/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
クック7RK4JC☆
麺つゆがまろやかにまとめてくれて、良い隠し味になってますね。