麺つゆ☆ベーコン&キャベツの和風パスタ

麺つゆ☆ベーコン&キャベツの和風パスタ

Description

麺つゆで簡単!キャベツの食感がいい味を出してます♪

材料 (1人分)

キャベツ
3~4枚
しめじ
1/2袋
厚切りベーコンハーフ
2枚
トマト(皮むき)
大1個
パスタ1.6mm
100g
パスタ茹で汁
おたま1杯
・塩こしょう
適量
・塩
1つまみ
大さじ1
(パスタ茹で用の塩)
大さじ1

作り方

1

キャベツはザク切り。ベーコンは1cm幅に。しめじは石づきを取り、手でほぐす。トマトは皮をむいて角切り。

2

たっぷりのお湯を沸かし、塩を加えパスタを硬めに茹でる。ここで茹で汁を、おたま1杯取っておく。

3

鷹の爪は種を除き輪切り。ニンニクは細切り。フライパンにオリーブ油を多めに入れ、弱火で鷹の爪・ニンニク・ベーコンを炒める。

4

そこへ、キャベツ・しめじを投入。中火にし、キャベツが少ししんなりするまで炒める。トマトを投入。

5

写真

更に炒め、しっとり仕上げる。塩こしょうをパッパッ。

6

パスタの茹で汁・パスタを加え、全体を下から返すように混ぜる。麺つゆを回しかける。

7

仕上げに塩を一つまみ加え混ぜる。ほい、出来上がり♪

コツ・ポイント

柔らかいキャベツを使った方が美味しいです。和風なんだけど、ベーコンがいい味を出してます。

このレシピの生い立ち

パスタが食べたーい!ってことで、冷蔵庫にあるもので作りました。休みの日はニンニク♪
レシピID : 5729939 公開日 : 19/07/06 更新日 : 19/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/09/20

First tsukurepo mark
写真

麺つゆがまろやかにまとめてくれて、良い隠し味になってますね。

クック7RK4JC☆