甘くないメロンを美味しく食べる方法

甘くないメロンを美味しく食べる方法の画像

Description

【話題のレシピ入り】甘くないメロンはコンフィチュールにすると、美味しく食べられます♡

材料

甘くないメロン
150g
砂糖
30〜50g
レモン汁
小2
りんご酢
小2
はちみつ
小2

作り方

  1. 1

    写真

    メロンは種を取って角切りにし、鍋に入れて、砂糖、レモン汁をまぶします。

  2. 2

    写真

    10分ほど置いて水分が出てきたら弱火にかけ、りんご酢を加えて5分ほど煮ます。

  3. 3

    写真

    甘みが足りなければ砂糖を足し、最後にはちみつを加えたら完成です!

  4. 4

    写真

    シロップは炭酸で割って、自家製メロンソーダに♪

  5. 5

    2020.8.13「メロン」の人気検索でトップ10入りしました!

  6. 6

    2020.9.1話題のレシピに掲載されました!たくさんのつくれぽありがとうございます♡

  7. 7

    2020.9.24「メロン」の人気検索で1位になりました!

コツ・ポイント

プリンスメロンなど、ノーネット系のメロンは皮ごと、マスクメロンなど、ネット系のメロンは皮を剝いてください。りんご酢を加えることで、甘みが引き出され、引き締まった味になります。

このレシピの生い立ち

甘くないメロンも一手間加えることで、びっくりするほど美味しくなります!ブランデーやラム酒を少し加えると大人のデザートに♪
レシピID : 5730325 公開日 : 19/07/06 更新日 : 23/01/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

18 (18人)
写真
こや星人
ベトナムメロンが手に入り柔らかく香り良いのに甘くなく…が、美味しくなりました!ありがとうございました。
写真
yumimen28
ちょっと苦手な甘さでした。次は蜂蜜抜きで作ります。
写真
kokoli
誰も食べてくれないメロンが美味しくなりました。
写真
MaddyLilly
ウリみたいなメロンが美味しく変身!リンゴ酢のせいかアップルパイの具みたいな感じで美味しかったです。