凍らせコーンとミートソースのラーメン♪

凍らせコーンとミートソースのラーメン♪の画像

Description

余ったコーン缶やゆでとうもろこしは、凍らせて保存。そのままトッピングに使えば、ひんやり冷たいラーメンに♪

材料 (一人分)

サッポロ一番 みそラーメン
一袋
50gくらい
1個
ニンニク
ひとかけ
お好みで

作り方

  1. 1

    使いきれなかったコーン缶、ゆでとうもろこしを、タッパーやジッパーバッグで冷凍保存しておきます。それをそのまま使います。

  2. 2

    トマトは湯剥きして、ざく切りにしておきます。

  3. 3

    ひき肉をいためます。脂が多く出てきたら、少しキッチンペーパーで吸っておきます。

  4. 4

    すりおろしたニンニクとトマトを加えて煮込みます。トマトが柔らかくなったら、お好みできのこを加えてもう少し煮詰めます。

  5. 5

    火からおろしたら、サッポロ一番の粉末スープを1/4ほど混ぜて、あら熱をとり、冷蔵庫で良く冷やしておきます。

  6. 6

    サッポロ一番をつくります。麺を4分ゆでて、冷水にとりしっかりと水気をきります。

  7. 7

    お皿に粉末スープ1/4を水50㏄でとき、麺を和えます。

  8. 8

    写真

    トッピングのミートソース、凍らせたコーンを乗せたら完成です♪

コツ・ポイント

ミートソースは冷ますと脂が固まるので、気になる方は炒めてるときにしっかり油を取ってください。

このレシピの生い立ち

凍らせたコーンをそのままトッピングしたら、冷たくて美味しそうだと思ったので。
レシピID : 5730350 公開日 : 19/07/06 更新日 : 19/07/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート