ネギもり激しく簡単牛丼

ネギもり激しく簡単牛丼

Description

お肉さえあれば家にある調味料などで美味しい牛丼ができます!

材料

玉ねぎ
1個
九条ネギ
好きなだけ
牛肉
250
ご飯
2人前
2個
[調味料]
150cc
小さじ1
酒、みりん、しょうゆ
各大さじ3
砂糖
大さじ1
おろし生姜
1かけ分

作り方

1

玉ねぎを5ミリ幅くらいにスライスする。九条ネギは小口切り

2

[調味料]を鍋にいれ火にかける。玉ねぎも投入する。

3

玉ねぎが透明になり火が通ったら牛肉を投入する。

4

牛肉に火が通ったら丼ご飯にのせる。九条ネギをその上にのせ、真ん中に卵の黄身をのせて出来上がり!

コツ・ポイント

コツもないほどですが、お肉は煮過ぎないことと調味料は味を見ながら調整してください。ネギは九条ネギでなくてももちろんオッケー。ぜひお試しあれ!

このレシピの生い立ち

いい牛肉をもらっていたので出来るだけシンプルに食べたいと思い牛丼に。主人がsき家のネギ玉牛丼に似せてと言うのでよせました!
レシピID : 5730688 公開日 : 19/07/06 更新日 : 19/07/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

19/07/22

写真

やっぱり青ネギの方が見栄えも良く、美味しいですね!定番にします♡

♡sayachi♡

再登場!ありがとうございます。ぜひ今後も青ネギで☆

19/07/11

写真

簡単ですごく美味しかったです♡リピします♡

♡sayachi♡

よかったです!普通のネギでも美味しそうですね。

19/07/10

First tsukurepo mark
写真

もんのすごく美味しい!素晴らしいレシピありがとうございます!

あいたっきー

こちらこそありがとうございます。卵の黄身が輝いていますね☆