カレーの壺マイルドのコクうま夏野菜カレー

カレーの壺マイルドのコクうま夏野菜カレーの画像

Description

カレーの壺マイルドと好きな夏野菜、ホールトマト缶のうま味を合体させて、コクうまのマイルドなキーマカレーにしました!

材料

鶏もも挽肉
250g
1個
半分
10本
1個
1個
1本
にんにく
1片
生姜
1片
オリーブオイル
大さじ1
赤ワイン
大さじ3
200ml
●トマトケチャップ
大さじ2
●ウスターソース
大さじ2
●しょうゆ
小さじ1
●ローリエ
2枚
カレーの壺マイルド
大さじ7
大さじ1.5

作り方

  1. 1

    野菜をすべてみじん切りにする(インゲンは小口切り

  2. 2

    フライパンに中火でオリーブオイルを熱し、野菜を入れてしんなりするまで炒める

  3. 3

    挽肉を加え、火が通るまでほぐしながら炒める

  4. 4

    赤ワインを加えて更に炒める

  5. 5

    ●を入れ、トマトを木べらで潰す

  6. 6

    5が煮立ったらカレーの壺を入れて火を弱め、水分が飛んでとろみが出るまで15分程煮込んで出来上がり

  7. 7

    写真

    2019年7月10日付でカレーの壺・ひき肉のレシピで3位に入りました。ありがとうございました!!

  8. 8

    写真

    2019年7月29日にカレーの壺のレシピで1位になりました。ありがとうございました!

コツ・ポイント

野菜の種類は好きなだけプラスしていいと思いますが、タマネギを半分にするなどで量の調整をしないと大変なことに。
トマトはゴロッと出てくるので、木べらでしっかり潰して下さい。
夏場の台所は暑いですが、しっかり煮込みましょう!

このレシピの生い立ち

カレーの研究をしていて、カットトマト缶を使うレシピID : 5718536との差を出す為に、酸味やうま味の出るホールトマト缶を使ってみました。ついでだから冷蔵庫にあった夏野菜を入れたらいい感じになりました。
レシピID : 5730798 公開日 : 19/07/06 更新日 : 19/07/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
やおよろず◎
野菜たっぷり美味しいカレー!思ったより簡単でした◎
写真
salymama
冬ですが作ってみました!トマト缶がなくて普通のトマトを使用!お店の味みたいでした!マイルドだけど後味がちょうど良い辛さでした♡
写真
クック25VUUI☆
カレーの壺を使った割と普通のキーマカレーを探していました。ぴったりでした!ありがとうございます。
初れぽ
写真
nonchan94
温泉卵を載せて食べてみたら美味しかったです!!

マイルドそうでいいですね!ありがとうございました!(≧∀≦)