すごく簡単!タコスの作り方

すごく簡単!タコスの作り方

Description

自宅で簡単に本場のタコスを作れるレシピです。
手軽に肉も野菜も取れるので、お昼ご飯や軽食にオススメです。

材料 (2人分)

トルティーヤ
2枚
トマト
1/2個
パプリカ
1/4個
レタス
3枚くらい
タコスの肉
牛豚合挽肉
150g
玉ねぎ
1/4個
塩、黒胡椒
適量
適量
小さじ1
☆ケチャップ
大さじ1
☆砂糖
小さじ1
小さじ1/4
ワカモレ
アボカド
1/2個
◇玉ねぎ
1/8個
小さじ1
◇マヨネーズ
大さじ1
ピザ用チーズ
適量

作り方

1

写真

トマト、パプリカは1cm角に、レタスを1cm幅で千切り。玉ねぎはみじん切りで、1/4はタコス用1/8はワカモレ用です。

2

写真

まずワカモレを作ります。アボカドを写真のように切り、スプーンで皮から剥ぐようにくり抜きます。

3

写真

くり抜いたアボカド、◇の材料を良く混ぜます。アボカドは潰してペースト状にします。これでワカモレは完成です。

4

写真

玉ねぎ1/4の千切りを、フライパンにオリーブオイルを敷いて、弱火できつね色になるまで、焦げないように炒めます。

5

写真

玉ねぎがきつね色になったら、挽肉を加え、塩、黒胡椒、ナツメグを少量加え、中火強火で炒め、白ワインを回し入れます。

6

写真

中火にして、☆の材料を入れ、煮詰めたら火を止めます。

7

写真

タコスの皮を弱火中火で両面フライパンで軽く焼き、こんがりさせます。やりすぎるとパリパリになり巻いた時に割れるので注意。

8

写真

タコスの皮に挽肉、トマト、パプリカ、レタス、ワカモレを乗せます。

9

写真

お皿に持って、チーズを乗せて、完成です!

コツ・ポイント

具材はお好みでアレンジしてください。

このレシピの生い立ち

テレビでタコスを見て食べたくなったので作りました。
レシピID : 5731539 公開日 : 19/07/07 更新日 : 19/07/14

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」