パスタを茹でて混ぜるだけ☆明太子パスタ☆

パスタを茹でて混ぜるだけ☆明太子パスタ☆

Description

☆茹であがったパスタを混ぜるだけ☆
隠し味に茹で汁♡タダそれだけ♡
誰にでも簡単にできる☆からめるだけパスタ♡

材料

明太子
大2腹
スパゲティ
2束
バター
大さじ 1
大さじ 1
ブラックペッパー
お好みで
ゆで汁
おたま 1

作り方

1

写真

スパゲティを茹でている間に、バター・白ワイン・明太子(手でお好きな大きさにちぎって入れる)

2

写真

左の材料を泡立て器などで混ぜ、スパゲティが茹で上がる直前にスパゲティを茹でているお湯(ゆで汁)をおたまですくって入れる。

3

写真

そこに、茹で上がったスパゲティを入れて全体に混ぜて出来上がりです。

4

写真

お皿に盛り付けて出来上がりです。

コツ・ポイント

ポイントは、パスタの茹で汁を使うことです。
そして、スパゲティは、表示されている茹で時間よりも、1分くらい短く茹でて頂くと良いのではと思います。茹でる時には、お塩を小さじ山盛り1杯くらい入れて頂くと良いと思います。

このレシピの生い立ち

以前載せて頂いた明太子スパゲティは、マヨネーズやレモンなど、色々なものを入れていたのですが、今回は、♡シンプル・イズ・ザ・ベスト♡でコレだけは…
というものだけを使い、茹で汁を使ってみました。
簡単にできるlet’s please try!
レシピID : 5731847 公開日 : 19/07/07 更新日 : 19/07/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/08/03

First tsukurepo mark
写真

簡単でした‼️明太子がよくからんで美味しかったです❗️

knuckleさん

うわー!ホントですか!考えるの☆楽しくなっちゃいました♡